人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カフェオーレのひととき

cafeal.exblog.jp

NHK杯

この季節、フィギュアスケートのグランプリシリーズに(勝手に)忙しい私です。プロトコルまで(勝手に)チェック入れて、分析してます。

今回のNHK杯は、羽生くんの怪我や日本人の表彰台なしというニュースがたくさんですが、私自身はとても感動した試合でした。
特に男子シングル。
表彰台の3人は28歳、29歳、30歳なんです!フィギュアの世界ではベテラン中のベテラン勢。
彼らの若い頃は、今のように4回転合戦時代ではなく、4回転1~2本入れれば凄い時代でした。なので、プログラム全体が流れるようにつながっていました。
4回転合戦も見どころですが、今回の試合もいいものだな~としみじみ感じ、涙が出ました。

最近のジュニアやジュニアあがりの男の子たちは、4回転をたくさん跳ばなくてはならない呪縛にかかり、ケガも増えています。できることを美しく積んでいくのもいいと思いますよ☆…おばさんの(勝手に)アドバイスでした。

NHK杯_a0278443_07081265.jpg

ママ友にもらった羽生くんのクリアファイル。女子高生時代を思いだすノリで、嬉し楽し♪羽生くん、頑張り過ぎず少し休んでくださいね。。。

by cafe-au-late-90 | 2017-11-12 06:44 | その他 | Comments(0)
<< NPO法人 エーエルサインラボ 逗子ハロウィン修了 >>