人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カフェオーレのひととき

cafeal.exblog.jp

やっぱり、ぱんぷきんちゃく

ハロウィンの作品アップ、スタートはやっぱりぱんぷきんちゃくからです!
やっぱり、ぱんぷきんちゃく_a0278443_15211385.jpg

去年のイベントで大人気でしたので、今年も生地を変えてつくりました。
やっぱり、ぱんぷきんちゃく_a0278443_15244691.jpg

一番かぼちゃっぽく見えるのはブラウンかな!?コロンとした形がなんともいえません。。。
開いてみると、きれいな円になるのです。今回、女の子チックなかぼちゃを作りたくて、赤ドット+ピンクをつくってみました。赤い生地に白ドットだったら、いちごに見えたかななど考えながら作るのも楽しかったです♪
やっぱり、ぱんぷきんちゃく_a0278443_15251237.jpg

コサージュは3つ。下がっているレースはいずれもつけ外し可能です。
やっぱり、ぱんぷきんちゃく_a0278443_15252863.jpg

いつもシンプルテイストな私ですが、今回のハロウィンは、ほとんどの作品に『ついていなくてもいいもの』をいろいろ加えています。なぜかというと・・・娘より「ママが作ったものは、かわいいものがついていない」と言われるからなのです。かわいいものとは、ハートやリボン、フリルやレースです。
そこで、このハロウィンは、思いっきり『かわいいもの』とやらをつけて私も楽しんでみようと思っているところです!!

今日はこのあたりで。ごきげんよう・・・m(__)m
by cafe-au-late-90 | 2014-09-24 15:58 | 作品 | Comments(0)
<< ウールガーゼジャージ 逗子アートフェスティバル2014 >>