人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カフェオーレのひととき

cafeal.exblog.jp

娘の学校服

娘が学校へ着ていく服は、hibi+さんのパターン『ギャザースモック』のワンピ丈です。だんだん背が伸びてチュニックになってきます。
娘の学校服_a0278443_08085259.jpg

写真のワンピは、着すぎて色あせてますね。
冬はタートルに重ねて、この季節は暑かったり寒かったりで七分袖が活躍中です。体育の着替えもしやすいようです。
パターン130がチュニック丈になってきました。パターンは少し大きめな印象ですが、次からは140かなと、裁断しました。大きくなりましたね。
娘服の生地のほとんどはポランカのリネンで購入しています。麻なので単価は張りますが、毎日着て洗うには強くていいのです。鉄棒に巻いたりしてるようなので…
ターコイズ色のリネンで作成します♪
by cafe-au-late-90 | 2017-06-15 07:54 | 作品 | Comments(0)
<< COTOCOTO 恋ワンピ >>