ブログトップ

カフェオーレのひととき

cafeal.exblog.jp

海山時間『絵本のじかん』

海山時間を運営するLOCOMAMA NETWORKSの主催イベント

0歳からの読み聞かせ会「絵本のじかんvol.12」を7月14日(金)に開催します。
ただいま、参加者を募集しています。
a0278443_10364782.jpg


お子さんをお膝にのせて(自由に動き回ったって、もちろんいいんです(*^^*))絵本の読み聞かせと手遊びを楽しんだあとは、

同じくらいの子どもを持つママ同士、または先輩ママとのおしゃべりをして、海を眺めながらおいしいイタリアンランチをいただいて・・・会場は逗子海岸を目の前にのぞむイタリアンレストラン「CANTINA」。

2階の海側に張り出した最高の客席を借り切って開催しています。

ロケーションの美しさはもちろんのこと、
他の客席からは少し離れた独立した空間ですので読み聞かせ後のお食事も、お子さまと一緒に気兼ねなく楽しんでいただけますよ!
a0278443_10364907.jpg


 これまでご参加の方からは「子どもが絵本を指さしたり、体をゆらしたり、興味津々。家とはまた違う反応でした」
「ちっとも座っていられなくて心配しましたが、それでもいいんだよと言っていただけてホッとしました」
「こんなに素敵なレストランで、子連れで食事が楽しめるなんて!」
「ロコママスタッフさんが子どもをみていてくれたので、とても久しぶりにランチを味わえました」
などなど、嬉しいご感想をいただいています。
 

「絵本のじかん」では、
保育士スタッフによる手あそびを交えながら、季節の絵本を読み聞かせしています。

抱っこの赤ちゃんから、おはなしがよくわかるようになった幼児さんまで、参加されるお子さんの年齢に合わせて、楽しんでいただけるご本をセレクトしています。
読み聞かせのあとは、ランチタイム。
絵本の感想や、子育てトークをしながら、おいしいイタリアンランチを楽しんでくださいね。

「CANTINA」のご協力により、海を臨む一室を、貸し切りでご提供いただいています。
このイベント限定の特別ランチセットもご用意いただける予定です。
お子さまの食べ物・飲み物は、年齢・月齢にあわせてご持参ください。
食べ終わって退屈しそうなお子さんたちは、スタッフがお相手しますから、ママたちはゆっくりとランチとおしゃべりのひとときを・・・


LOCOMAMA NETWORKSのスタッフは、みんな子育て経験者。
ご希望があれば、お子さんの抱っこを代わったりオモチャで遊んだり・・・できる限りママとお子さんのサポートをします。
スタッフ一同、ご参加をお待ちしています!

 

【日時】 2017年7月14日(金) 10:00~受付/10:15〜12:00イベント

【会場】 シーサイドイタリアン「CANTINAカンティーナ」 (逗子市新宿1-3-15)

www.cantina-zushi.com/

※JR逗子駅、京急新逗子駅より徒歩12分。

※お車でお越しの方は国道134号線からお越しください。駐車無料でご利用いただけます。

【参加費】500円(税込。当日受付スタッフに現金でお支払い下さい)

※参加費とは別に、「ランチ+ドリンク」をご注文下さい(後日メールでオーダーを承ります)。

※お食事に関わる実費は、それぞれお帰りの際にレジにてお支払い下さい。

【対象】0〜3歳頃のお子さんとその親御さん

※ご兄弟・姉妹連れ、ご夫婦ともご参加の場合、その旨ご記入下さい。

【定員】親子10組

※先着順にて受付、定員に達したらキャンセル待ちとさせていただきます。

【お申込み方法】

こちらのHP★下のフォームにご記入のうえ、お申込ください。 

—————————————————-

【読み手】

やまのまどか さん

逗子市在住。二児(10歳・13歳女児)の母。

声優経験者で、現在は逗子のイベントなどでアナウンスの仕事もしている。読み聞かせボランティアとしても活躍。

きしだともこ さん

逗子市在住。二児(1歳・7歳女児)の母。

長女を出産後、勤め先を退社し株式会社iicotoを立ち上げる。自身の子育て経験から生まれた「子どもの名前が入る絵本」の企画・販売している。

—————————————————-

【協力】カンティーナ /株式会社iicoto(イイコト)

【主催】LOCOMAMA NETWORKS



[PR]
by cafe-au-late-90 | 2017-07-12 03:15 | イベント | Comments(0)
<< またまた下ごしらえ 生地待ちのひととき >>