人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カフェオーレのひととき

cafeal.exblog.jp

初 陶芸

先月、主人・娘と一緒に初の陶芸をしました。
ひんやりとした土が気持ちよく、作っていると愛着が湧いてくるものですね。

私は、豆乳を泡立てたカフェオーレにはまっているので、普通のマグカップの倍の大きさのマグカップが欲しかったのです!普通のマグカップだと、半分が泡になり、カフェオーレが少なくて~昔カフェオーレボウルが流行ったなと思っていたところでした。

先生の濱田陽子さんは、名前のとおり太陽のような明るい方です。そして、こうしなくてはいけないとは言わず、「土がその形になりたがっているんですね」という素敵な言葉を言ってくださるのです。

そして、完成。
初 陶芸_a0278443_06194710.jpg

大きな大きなマグカップです!
大切に使いたいと思います。

濱田陽子さんの陶芸教室はこちら


さて、今日は雨のハロウィンです。逗子の交流センター内に変更になりましたが、お待ちしています。
by cafe-au-late-90 | 2017-10-29 06:16 | 作品 | Comments(0)
<< 逗子ハロウィン修了 ローブカーディガン >>