人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カフェオーレのひととき

cafeal.exblog.jp

夏服

夏は涼しげな服を同じ型で数枚…うん、わかります。
オーダーいただいたのはサイズ140~150
夏服_a0278443_13452826.jpg
同じサイズなので、娘用も一緒に仕上げました。
オーダーいただいたのは、スウェディッシュブルーにパフ袖。娘用はトラネコボンボン生地で、バタフライ袖。

四年生になって、体育の着替えは男女別になったそうで、体育がある日もワンピでなくていいんだ~と、言っています。でも、着替えやすいほうがいいよね。学校用になかなか活躍中です。

オーダー2着目
ママと娘ちゃんが選んだ生地をお預かりして、仕立てさせてもらいました。バタフライ袖です。
夏服_a0278443_13524905.jpg
背が伸びても長く着ていただけますように、裾をたくさん曲げています。きっと身幅はずっと入ります。

娘用も手持ちの生地で、もう1着。
夏服_a0278443_13595368.jpg
生地ギリギリで、袖がとれないかと思いました。生地端まで入れて裁断しました。でも、それがなかなか涼しげで~かえってよかったかもしれません。バタフライっぽく、ヒラヒラ~☆

by cafe-au-late-90 | 2018-07-04 13:37 | 作品 | Comments(0)
<< おまけのペンケース オーダーワンピース >>